
9月13日 tue

日記

今日は少しのんびりとしてしまった感じ。朝は新宿のバルト9君の名は。のパンフレットがあると聞きつけたので購入してから新宿の地下通路で昨日から開催されているデレステの広告を見てから大学に向かった。大学ではあまり集中することができなくて進捗は微妙。夕方は歯医者に行かないといけなかったので早めに撤退した。なんかいろいろとスケジュールがここのところ詰まっているのでうまく時間を使いたい。

明日はiOS10が公開される。二年ぐらい前までは午前2時にすぐ更新していたが最近はそんな気力がないので明日起きたら更新しようかなと思っている。

9月12日 mon

日記

今日は友人に誘われクラウドワークスさんが主催するもくもく会に参加した。もくもく会とはテーマを決めてもくもくと作業する会。今回はプログラミングに関することなら何でもOKだった。次回開催も決まっているらしく10/15(土)だということ。恵比寿という好立地もあり、また環境も良かったので色々とはかどった。次回もスケジュールが合えば参加したい。

昼食は恵比寿で、夕食は渋谷のヒカリエでどちらも美味しかった。

9月11日 sun

日記

今日も午前中はうまく使えず、午後もあまり体調が上向かず微妙な一日を過ごした。明日からうまく過ごしたい。

明日は少し非日常な一日を過ごす予定。楽しみである。新しいことに挑戦するのは怖いけど楽しみもあるからいいものだと思う。

9月10日

日記

今日は無駄に過ごしてしまったと言えば無駄に過ごしてしまった感じの一日だった。能動的な行動はほとんどなかった。明日はさすがにタスクがあるので能動的に(ある意味受動的だが)過ごしたいと思う。

夜は「君の名は。」の監督の新海誠の番組を見ていた。詳しく知ったのは最近だけどこの人の人柄は好きだなって思う。監督の有り様は羨ましいという言葉正しいかはわからないけどいいなと思う。こういう思いにかられるのは滅多にないけどそういうときは大体精神不安定になっていることが多い。今は処理落ちしている感じ。

9月9日 fri

日記

今日は少し多くの人と会った一日だった。毎日こうだとそんなに鬱にならないで済むのにと思う。研究についても良い進捗ではないけど先生のアドバイスもあり少しずつだけど進んでいる。だけどこの精神不安定な状態はなんだろうかと思う。微妙なときの行動パターンを繰り返しているのは理性ではわかっているけど感情は止められない。

なんだかんだで一週間が過ぎてしまった。来週水曜日に君の名は。とlanetarian 星の人 を見に行くつもりだったけど今の自分に一日で映画二本見る気力と体力はないと思い、君の名は。は木曜日に観に行くことにした。土日を無駄に過ごさないようにしたい。

9月8日 thu

日記

今日もいつもと変わらない一日を過ごしてきた。いろいろ思うことはあるけど卒研の中間発表までなあなあで行きそうな感じはある。とにかくなんとか辿り着ければという感じ。

そろそろ「君の名は。」をまた見に行きたくなってきたので来週行こうかなと思っている。

9月8日 wed

日記

今日も午前中は相変わらずな感じで過ごした。日中もあまり上がらずなんとも言えない一日を過ごしてしまった。帰りに待ちきれなくなって「君の名は。」のCDを買ってしまった。小説版と小説サイドストーリー(徳があったので翌日買えた)にひきつづきの購入。このままだと円盤買いそうな感じ。お金が怪しいが。

最近思うのは外を見たいなということ。自分のテリトリーから長く出ていない気がする。一つずつ一歩でもテリトリーを出ることで何か掴めそうな予感はする。とにかく何か外に出したいというのが正直な気持ち。